禁を破って・・・

クランのみんなやサーバの知り合いをふっきってリゲルに移住したからには、
もう二度とアルタイルにはINしないつもりでいた。
けれど・・・
自身のプリのステ再振りの練習と、エルフのステ振りを聞きたくなって
アルタイルにINしてしまった。


練習プリは、
戦争プリ向きと思われるCON18型と、
本キャラ用に考えていたSTR+5/CON+2/WIS+1の
二種類を試した。
まぁ結果は事前の予想どおり。


エルフの振り方はよくわからないので、文たんとあいとエアを強制的に
CPTに参加してもらいご意見を拝聴。ふむふむ。
ちなみに、別キャラエルフは、もともとのWIS18/INT+1から
WIS18/CON+1に変更してみた。
こちらもまぁ事前の予想どおりで。


いろいろ聞けたのに味をしめて、今度は
蓮とぬんさんにも強制CPT。忙しいところごめんねw
それぞれの思いを込めた、独特の振り方が聞けてとても参考になった。


と、蓮を全チャで呼び出したりしてたら、
昔の仲間達が攻めるプリいなくて困っている様子。
なかば冗談のつもりで、プリいるよ!なんてWISすると、なんと
これからギラン戦やるから来いとのこと。
う〜、オレが主催プリなんてやっていいのかな・・・
なんて考えながらいつもの集合場所にいくと、
みんなすごく歓待してくれて、/join してくるし。あわわわ
とまあ、こんな感じで急きょ主催プリをやることになった。
みんな親切で装備を貸してくれたり消耗品をくれたりでとても助かりました。
どうもありがとう!


というわけで、久しぶりのアルタイルでの戦況。


まずはQ同盟の展開するギランに遅めの布告。ラスト30分前ぐらいかな。
敵勢は40名ぐらいで、対する我々は30名ほどだったかな。
確か4PTくらいだった気がする。
Q同盟は正門側のみ門体制で、他の2門は放置状態。
2PTで正門にぶつけつつ、他のPTは裏から展開して後衛を狙うことに。
リゲルでの戦況とは大違いで、ギランの中庭がすごく広く感じた。


ラスト10分あたりまでは、お互いに斬り合いを楽しむ感じの乱戦。
普通にCTRL戦だったけど、双方の被害状況はどうだったんだろう・・・
気になるところだけど、よく見てなかったのでわからない。


オレの直観では、ラスト7分あたりで敵は門防衛してくると予想。
案の定、だいたいそのあたりの残りタイムで、敵方はGT防衛体制にシフトしかけていた。
ここですごいなと感じたのだけれど、
敵の展開の合わせて、味方勢がすぐにGT防衛体制の妨害に動いていた。
このとき、指揮者からの指示とかは特になかったはず。やっぱみんなすごいw
オレも期を逃さぬように花壇内にすべりこみ、一旦クラウンを掴んで
みんなで花壇防衛体制に。
ここまででだいたいラスト5分あたりだったかな。


もうこのあたりから完全にオレのミス・・・
そもそも、指揮者さんとは面識ないうえに、ぽっと来ただけのプリなのに、
オレの感覚だけでクラウンの取り方/取るタイミングを計ってしまった。
本当にごめんなさい。
以下、オレの間違った判断と、うぬぼれとKYな過程です。。。


当初の攻め開始時点から独立して動いていてくれたPMに
花壇防衛内に入ってもらい、回す作戦を狙った。
うまく花壇内には入ってもらえたものの、味方に阻まれてGTに近接できない。
オレはGT布告待機しつつも、全体に帰還してもらうよう指示(←指示とかするような権限ないのに)。
ここでラスト3分ころか。
味方が帰還したところでPMにクラウンを取ってもらい、
いつもの速攻布告!
・・・・・のはずが、布告がうまくいかない。
あれ、あれ、あれれっれれれ???????
と、出遅れている間に敵方にクラウンをとられ、
大急ぎで再布告するも、時間切れ。うわーーーーーん。
ほ ん と う に も う し わ け な い


この借りをなんとか返したい。このままじゃ申し訳なさすぎる。
かといって、次回のギランにお邪魔させていただくなんていうのもKYか・・・