今後の攻城戦への臨みかたについて

一部の人には連絡しておいたけど、このところ攻城戦を避けてました。
理由はまあ、いろいろあるのだけれど、
結論としては、距離を置きたいと思った次第。
とはいえ実際には、丁度リアル都合が重なって、
距離を置くどころか、そもそも攻城戦の時間にINできない状態だったり。


そして昨日の日曜日、ついに攻城戦タイムにINが重なって・・・
内心は仲間が戦争に臨むのが気になりつつも、
全チャでの集合時刻周知のログを遠目で眺め、
「いやオレは距離を置くんだ」と思いながら
何をして過ごそうか悩んでいたところ、マリリンからWISが。
マリリン:そろそろ来なさい。


彼(彼女?w)はいつもいろいろとお世話になっている。
ファイとバトったときはいつも間に立ってフォローしてもらってきたし、
リゲルに移住してからもそう。
戦闘中も本当に頼りになる。何度も助けられてる。
信頼度トップレベル(ほめすぎ?w)のこの人から言われちゃね・・・


うーん。
正直、まだ自分の中で解消できていないものもありつつ、
でも少し状況が変わってきているという話を聞き、
既にMSクランに join し終わってるじゃん、と抵抗するも、
極めつけはこれ。
マリリン:べべが是非来てほしいとゆってる


あーうー。
そこまで言わせて行かないのは申し訳なさすぎる。
主戦プリとして、ギラン戦に参加させてもらうことにした。
結果は・・・
復帰(?)戦としては出来すぎの、勝利。


あぁ、これでまた4日後には万障繰り合わせて
攻城戦タイムまでにINしないといけないんだな、とか
タロス出てたら周知したりしないとな、とか
重い物を抱えてしまった的な贅沢な思いを抱きつつ、
でも、勝利できたことでみんなすごくうれしそうで、
クラチャのログを眺めながら、
こんなオレでもみんなの役に立てるのなら・・・と
情にほだされてみたり。


ただ一つ言えることは、
サーバ内でクラウンを付けることのできる
たったの6人のプリの一人になれる栄誉をいただけるのは、
本当に得がたいことなんだということ。


今後は・・・
年度末に向けてリアルがいろいろとあるので、
毎回参加とはいけない事情は理解してほしい。
もちろん、税収についての責任は、今までどおり
最優先で果たしますが。


基本的には、プリでの参加以外は興味がないので、
(誰だって本キャラでこそ戦争したいでしょう?)
次のギランまではリアル優先でスケジュールを組みます。
もし攻城戦タイムにINできるようなら、
なるべく参加させてもらいたいとは思います。


ただ・・・(削除)
まぁ、いずれにせよ、自分の信念を殺してまで
リネ続けるのはしんどすぎるので、
今まで(リゲルに移住してから)とはちょっと違ったこと
やるかもしれない。