1/18 Aden戦

リアル仕事で間に合わないかと思っていたけれど、なんとか間に合ったアデン日程。
会社を出る時にとりあえず税収だけでも抜いておけば良かった、と
帰りの電車の中で後悔しきり&焦りまくり。通勤時間2hはたまりませんな。


とりあえずタイム開始前にINできたので、すぐに税収を引き出し、
本キャラを出してケンケレ参加。ケンちゃんにFAして殴り続けるもドロップなし(涙
まあ普通ですけどね。
おなかが超すいてたので集合時間の22:40までにごはん食べようと思い離席。


で、36分に戻って集合場所にいってみたら・・・あれ。くっぺクランにjoinはじまってるし!?
くっぺの別DEが出られた方が戦力的に有利という判断から、
既にjoin済みの人にはやり直してもらうことになり、こっちに全員収容。
最終的には40人+(中の人ベース)での戦力に。


こちらが城主状態のまま長時間の中盤戦。
あとで気づいたことだけど、別プリ(というか本キャラだけど)で一度回しておけば、
また違った展開(多分楽な展開)になっていたと思う。
しかしまあ、大事なことは後にならないと思いつかないわけで、
その場では三つ巴戦に対応するので精一杯でそれどころではなく。
敵勢の動きに合わせて1勢力vs1勢力になるように意識し、
挟撃される場面ではすみやかに戦線離脱するといういつものパターンで推移。


オレ的に気をつけていたのは、敵プリの把握と敵勢力の戦力規模の確認。
ざく盛りさんが旗際でBK変身してたので、今日のDFプリは音色さんだろうなと推測。
SFは柳凪さんかな。彼はギランでGT特攻がうまい印象があったので要注意、と。
敵勢の戦力規模は、どちらもGTで2分は持ちこたえそうな感じと見て、
スト2分がターニングポイントかなと予想。


中盤でしんどかったのは、味方PTにオーラを切らさないこととcc要求への対応。
べべと同じPTだと、オーラを切らすと怒られるので超怖い。
味方を切ってアカネに(べべが)なるとか素敵な状態にならないよう頑張ったため、MPがマジできつかった。
本キャラもオーラ要員として旗際に放置していたのだけれど、
今回のメインキャラと比べてMP回復の早いこと。。。やはり戦争プリにはLvが必要だと思いました。
途中で、ccのうまい猿ちゃんがjoinしてきてくれたのでかなり楽にはなったのだけれども。


ラスト10分あたり?から味方がばらけるシーンが多くみられたのか、
挟撃されることが多くなったのか、帰還指示が2〜3回あったと思う。
依然こちらが城主側だったので、無理して粘る必要はない。
DFとSFに牽制し合ってもらい、こっちも適度に敵プリを圧迫すれば、
どっちかが痺れを切らしてGTを取ってくれるはず・・・。
指揮のべべも同様に感じていたのか(は知らないが)、帰還するごとに
余裕をもって補給するようにとの指示が出ていた。


ラスト3〜4分あたりに補給後再突撃のタイミングがあり、オーラをかけてすぐに布告準備で待機。
その間、味方はGTに向けて出発。
敵プリがいつ取ってくれるのか・・・
それとも味方がうまく敵プリを排除できて、このまま城主維持のまま終わるのか・・・
やきもきする1分間ののち、チャット欄に戦争ログが流れっ!!!
・・・・・・・・
って、よく見たらケントの城主交代ログ。ふぅ・・・焦った。
自分のところに布告いれるとこだった(いや、できないけどね)。


ひと呼吸おいて頭をクリアにし、また再度その時を待つ。
ほどなくしてSFによる城主交代があり、即座に再布告を実施。
COI着て、馬のって、bテレ押して。
あんまり早くGTに到着しすぎないように、ちょっとだけタメを取ってGTへ。


既に2〜3人の頼もしい仲間が到着しており、早速みんなでGTをBOX。
サブ破壊担当のPTがサクッと倒してくれると思っていたら、まさかのサブ防衛とのこと。
(そういえば、GTに敵が一人もいなかった・・・)
サブ破壊を待ってる間、もちろんGTも(無駄だけど)殴り続ける。
この間がとてもとてもとても長く感じた。


集まってきたDFからハチの巣にされ、HPがガンガンへって「死んだ」と思ったその時(HP27)、
救いのバインドがかかり、イミュやらヒールやらでHPが復旧。
あのバインドはきっとまりえだったんじゃないかな。ほんと彼(彼女?)のタイミングはうまい。
敵から「プリにバインド粘着」という声が聞こえるものの、バインドしてくれて助かったぁ、と思いつつ
こっちは味方からのキャンセを待つだけ。ただひたすらにGTをクリック連打した。
このときにはすでにGTは折られクラウンはむき出しで、味方がGTを取り囲んだ状態。


そして。そう。確かにキャンセの直後にバインドが継続されてしまったらやばかった。
だが、運も味方につけることができたようで、バインドが切れた瞬間にクラウンを掴むことができた。
手元の時計で残り1分。


ラストは敵勢の再布告が若干遅れたためか、DFの前衛がBK変身でGTに到着しだしたところで
攻城戦タイム終了となった。




今回は、指揮のべべがラスト4分あたりで帰還指示を出したことと、
ラストのGTでプリに援護が厚かったことと、バインドしてくれたこと、
そして手前みそながら、SFに回ったときの再布告を素早く実行できたオレ、
こういった要素が最後の最後で運を味方につけることができたんだと思う。
いやぁほんと勝てて良かった。