1/17 OT戦

このところ、主催プリを出してくれる人が増えたので、
安心してリアル仕事(残業)にうちこめてます。。。
なので、アデン、ギラン、ハイネと攻城戦があったみたいですが、
参加してません見てません。
というわけで、久々に攻城戦タイムに在宅できたのでOT戦に出てみた次第。


きづいたら集合時刻を回っていたので急いで集合場所へ行くと、PT編成を始めるところだったみたい。
今回は神ちゃんのNBが主催クランでOT戦。
前回同様、オーラ要員として第二PTへの配属か、ふむふむ。
今回は正式にタゲ指示役を頼まれた。オーラ以外にやることができてよかった!


くっぺ城主だったOTに宣戦布告し、ほどなくクラウンを掴んで門防衛体制へ。
タゲ出しのしやすいところを探して陣取ったところ、
「白チャでじゃなくてクラチャでやった方がいいんじゃないの?」という声があり、
それじゃあということで、別キャラをjoinさせることに。
別キャラは弱いので、攻撃をくらわない場所に移動。これで安心クラチャでタゲ出しができる。
でも、ASくらいやすい場所&ASくらいやすいLv。
もししゃべれなくなったら本キャラ使って白チャでタゲ出しですね。


で・・・
ラスト30分を切って少ししたころにSS勢(見た目20人くらい?)からの攻撃が開始。
今回は人数が少なかったからか、こちらの門前衛まで近接してくる敵が少なかったので、
逆にタゲ集中しやすく、排除しやすかった。ほとんどが距離を取っての矢の打ち合い。
前線で矢を打ってくるのもナイトさんの弓モーフでキャンセはすぐ決まるし、
その前線弓ナイトさんに敵自身が味方バインドしたりしてて、これではこちらの壁前衛までこれるわけがない。
終始危なげなく、攻城戦タイム終了。


うーん。これは個人的な考えなんだけれども、
OTって税収不味いしプリにクラウンつかないし、あんまり勝ち負けが重要じゃない気がする。
前回のOT戦みたいに、ものすごい数の敵を門防衛で排除するというのなら別だけれど、
敵に門防衛をさせてそこを打ち破る展開も面白いのではないかな。
とはいえ、門防衛に不慣れな自勢力としてはここでスキルを磨くのも重要か・・・。
いずれにせよ、OT戦に勝っているがゆえの不遜な悩みな気もしなくもないですね、すみません。




さて、リアル多忙なわけだけれど、
日曜日のアデン戦は行けるかどうか微妙。休日出勤してるもので。。。
月曜日のギラン戦は今のところの予定では行けそうかな。
年度末が近付いてくると、いろいろと立て込んできますね毎年。