1/13 のOT戦

クレアのブログが新しくなったのでアンテナに追加。
あと、他勢力の方のブログが紹介されていたのでこちらも追加。
いずれも了解えていません。問題あれば消しますです。


クレアのところで戦争レビューのおすすめに挙げられてしまったので、
ちょっとがんばって書いてみましょうか。
文字だけだけどね・・・。


というわけで、昨日のOT戦。
今日も神ちゃんとこのNBでやるんだろうなと思っていたので、安心して残業してました。
帰宅して食事してリネにINしたのが23時前頃。
集合場所に行ってみると、ぉゃ?
どうやら今日はくっぺのクランでやるらしい。「戦」マークがなつかしいエンブレムだ。
くっぺがプリ出せるなら、スケジュールも組みやすくなるね。今後もよろしく!>くっぺ
既にOTに布告が来ていたので神ちゃんがクランを解散してくっぺクランにjoinできないらしいので、
SPでNBに布告してさくっとクラウン交換。
神ちゃんをくっぺクランに収容し、今度はくっぺクランで回して1門4セルの門防衛体制を敷く。


で、オレは何をすれば・・・・・・・・・。
SPはクランを壊せない(クランの子が路頭に迷ってしまう)ので、門の内側に隠れて
こっそりオーラでもしようと思っていたが、それではあまりにもすることが無さ過ぎるし、
必死に頑張ってるみんなに申し訳ないという想いから、ついついタゲ指示をやり始めてしまう。


次から次へと2〜3勢力が門に押し寄せてくる中、敵の前衛が3vs1で攻撃してくるところを選んで
右から2番目と3番目にタゲを集めるよう指示出ししてみた。
本隊のクラチャが見えなかったので独自の判断ですみません。
今回の指揮者だった Verner の指示も取り入れつつタゲ出しすると、EM&キャンセが雨のように降り、
結構な確率で飛ばすことができてたと思う。中には全然耐える人もいてすごいなと驚嘆しつつも。


ラスト10分あたりから徐々に押され始め、数名の突入を許すものの、
プリキャラの神ちゃんまでもが壁の穴を埋めてがんばってたので、オレも何度か壁役に埋まってみた。
タゲ指示に夢中になってるうちにHPが半分くらい削られたシーンはあったものの、
CTRL押さなきゃなので敵方からみたらやりづらかったと思います。なんかズルみたいでごめんなさい。
ラストの数分は、完全崩壊はないだろうなとは思いつつも、とても長く感じた。
最終的にそのまま門体制を維持して主導権確保で終了。


何人か味方にEND者が出てたみたいで気がかりだけど、
今後、ギランやケントWWの門防衛をやっていけるように、OTで修業を積んでいく必要があるなと感じた。