この前のギランは

「勝って兜の・・・(ry」とか自分でゆっててなんだけども、布告受けるまで何の準備もしてなかった。
もうここから敗戦フラグだったかも。だめじゃんオレ。
布告受けるまで税収抜くの忘れてたし(思い出してちゃんと抜いた)、
戦争開始タイミングで時計合わせもしてなかったしね。。。
あといっこ、アルタイルの時はきっちりやってたことがあるけれど、リゲルに来てからはすっかり忘れてた。
結局のところ3つ巴(?であってたっけ)戦になったから、まあやんなくてよかったんだけれども。


交戦開始後ほどなくでαがまずクラウンを掴んで城主側に。
その後、GTはすぐ折られてクラウンがむき出しの状態のまま、SP/α/FTFでの乱戦でタイムの消化が進む。


ラスト10分あたり?で成り行き的にSPが花壇防衛の体制になってしまい、
とても嫌な予感がしてはいたのだけれど、仕方なくオレもGTに張り付く。
理想としては、ラスト3分以下でクラウンを取りたかったので、ちょっと残り時間がありすぎる・・・と。
まぁ、バインドしてくれてた人がいたのでこのまま耐えられるかなぁと思っていたら、
そのうちキャンセされるようになり、自分なりに頑張って耐えていたんだけれど、
花壇防衛の壁を崩されての展開だと、味方からの援護もあまり期待できず(にもかかわらずかなり援護はしてもらった)、
やばいな取ろうかなと思った瞬間にHPが0になっちゃってた。うーむ。


ちなみに、キャンセは味方からの「取れ」の合図だったみたい。でもあのタイミングでは取れない。早すぎる。
実際このあとの展開で、FTF→α→終了、と主導権が変わっているし、もし仮に取っていたとしたら、
SP→FTF/α→終了、で見せ場なく終わってしまう可能性が非常に高い。
ということで死ぬまで耐えていたわけだけれど、さっさと帰還して次のタイミングに備えるのが
一番良かったのかもね。
序盤/中盤で戦線を離れていて、敵側の勢い(戦力規模や殲滅力など)を全く見れてなかったので、
終盤の時間の使い方をミスってしまった(ということにしとく)。


さてENDしたわけで、RESを要求してみるもきっちりFTFの人に踏まれてて、
リスタするかなと思ったところでFTFがクラウンを掴んで城主側に。
リスタが一瞬遅れたので、死体のままクロス付近に横たわる(苦笑


素早くリスタして大急ぎで再布告し(このときはコマンドで布告したな)ギラン城に向かうとFTFが門体制。
自分自身がちょっと復帰が遅れてしまったので、大渋滞状態の門前で立ち往生してしまい、
αからいい的にされてしまったため一旦帰還。
帰還してるうちに門が抜けたみたいで、花壇内に復帰したときにはもうGT周りは詰め詰め状態で近接できず、
αに取られてしまう。フォローしてくれた丸ちゃんごめんね。
ラスト数分を残しての再布告でαの門体制に挑むものの、抜ききれずにタイム終了。




乱戦でかつタイミング勝負じゃないと勝ちきれないのが痛いところ。
本当は、ラスト10分ぐらいを門防衛でしのげるようになりたいんだけれど、どうなんだろう。
いけるんだろうか。
乱戦を得意としているので、少なくとも乱戦に持ち込めるのであれば、
ラストのタイミングを主導して勝率を上げ・・・なんてうまくいかないかな。