勝って兜の緒を締めよ

リゲルにてギラン戦初勝利。
前回は乱戦メインで惜しいところを逃していたので、同じ乱戦の今回こそはと臨んだ。


FTF→α→FTFと2回主導権が移り変わる中で、ラスト数分にクラウンゲットのタイミングを狙い撃ち。
最後のGT攻防では、べべとゆうきのGT近接と、そこに回り込んで待機できたプリの位置取りが良かった。


αが門防衛を敷いた際に、FTFに左門突破を先んじられたのが悔しい。その時こちらは正門と右上門を攻撃。
FTFのうまいプリさんがクラウンを取ってくれたので、戦線がリセットされ、今度はFTFの門防衛を正門から攻撃に。
3重ほどの厚みがあった正門ながら、味方の前衛陣が、ひとりまたひとりと敵陣に喰い込み、正門突破が成った。
このときプリが味方前衛のすぐうしろに喰い込めたのが、ラストのGTでの位置取りに有利に働いたと思う。
GTにあと一歩のところでべべとゆうきが道を切り開いてくれるのを待つ間、味方後衛からの厚い援護のおかげで飛ばずにすんだ。
本当に助かりました。ありがとう。
最後はゆうきが帰還して道を開けてくれたので、すばやく変身をといてクラウンをゲット。ここでラスト1分ほど。
味方が門防衛体制を敷き終わる頃に敵影が見え始め、ほどなくタイム終了で主導権確保が確定した。


乱戦では結構押せていたみたい。オレ自身も敵の後衛を探して斬りつけるくらいの余裕があった。
ただ、こちら勢にも被害が無いわけではないので、楽観はできない。
今後はギラン城を維持すべく、きちんと連絡周知を徹底して、動員を増やしていきたい。


参加者のみなさん、お疲れさまでした。