1/19 Giran戦

勝てませんねぇ。


前回までの数回は乱戦になったので見せ場があったけれど、
今回は終始αの敷く門防衛の攻略で、1枚目の壁を二人まで食い込むのが精いっぱい。
いろいろと試してはみたのだけれど。


正門をメインに攻撃をするにしても、右上/左下の両門にある程度の敵戦力を張りつけておかないと、
援護大量で余裕で守られている感じ。
他にもう1勢力あれば、前回までは門を抜くことができているだけに、
単純に戦力不足な気がしてしまう。
もう1勢力分の戦力といえば最低でも4PT(30人+)規模か。
今回はいつもより参加者が多く60人くらいはいたと思うので、
前回までと比べて2PTほど多かったとして、あと2PT分の戦力増強がないと
αの門防衛体制を崩すことは難しそうだ。2PTで16人かぁ・・・
できれば、他勢力(FTFとか)の参入に頼らなくても、自前(ヘルプ含む)の戦力でなんとかしたいところ。


***


ところで。
攻城戦タイム終了後、リゲル移住以来ずっと連絡を取りたかったプリさんを見かけ、
話しかけることに成功。
このプリさん(一応名前は伏せておく)は、オレがまだリゲルにいたころに
「一緒に戦争やりましょう!」なんて話をしていた方で、
もう忘れられてるかなぁと思っていたら、向こうも「名前が同じだけど違う人だったらどうしよう」
な感じで覚えていてくれたらしい。もう5年以上前の話で懐かしすぎる(^^;
当時は結局、1度だけ一緒にアデンを攻めたことがあっただけで、こっちがアルタイルに移住してしまった。
今回、もしよかったらまた一緒に戦争しませんか?とたずねてみたところ、
ヘルプでよければとの前向きなお言葉がいただけたので、ぜひ一緒にやりたいところです。


まあ、一緒に戦える仲間が増えるのありがたいけれど、それ以上に、
リゲルでの知り合いがまた一人増えたのがうれしい。
こっちに移住してきたのだから、どっしりと根を下ろして、
リゲルでのリネを盛り上げていけるように、色々とかかわっていきたいものです。