ラッキーゲームのやりすぎに要注意

うちのクランの子がINするなり装備が無いとのこと。
アカハックに違いないということで、とりあえず
パスワードの変更をアドバイスしつつ、別キャラのプリにjoinさせて
クラン倉庫にアイテムを入れ替えさせてあげた。
ネカフェイベントの後ってハックが多い傾向にあるので今回もそれかなと。
一旦落ちた彼が数時間後に再度IN。
おや、これはやばいフラグか?と思い本人確認(リアル職業は何?と質問)したところ
どうやら本人の様子でまずは一安心。装備の再確認にINしたとのこと。すると
なんとなくなっていた装備が戻っていると!!
彼の話によれば、ラッキーゲームで大量のアイテムが倉庫に入ったらしく、
MAXを超えていた分のアイテムが表示されないというバグだった模様。
いあまあよかった。
また別プリにjoinさせて倉庫の中身を戻し、騒動は終息した。
ただ、パスワードは変えておいた方が良いねと再度のアドバイス


さて。昨夜は影庭で狩りしてみた。
なんだか自分の縄張り!みたいにがんばってる人や、ランテレでがんばってる人がいたので
こちらも負けじと馬変身でがんばってみたわけで。
ちょっと強引かなぁと自分でも感じる部分はあったのだけれど、周りから見たらさぞやうざかっただろうと思う。
#縄張り意識して狩りしてるのをみるとうざく感じたのでつい熱くなっちゃった。
さっきアルサバ辞典をみてみたら早速更新されてた。すごくわかりやすい。
ああいう書き込みとかどんな人がやってるんだろうと常々思ってたんだけど、
いわゆる一般クランのあの人やあの人やあの人のうちのどなたかが書き込まれてるのですね。
名前とクラン名をばっちり記憶してるので、以後、狩場では気をつけることにしよう。
なんて書いていると、自身の性格の悪い部分と精神の弱さを再認識しますね、はい。


プリなんてLv上げてどうするの?なんていう書き込みがあったのだけれど、
うちのクランは人数が少ないので少しでも前衛の代わりになれるように強くなりたいの、というのと
戦争でなるべく死なないようにするための準備のためといった感じ。
戦争についてはLv云々よりもスキル優位ではあるので、スキルがないためよく死んじゃうんだけれど。


他にもいくつか不評をいただいている模様。
確かに以前引退するまでは、周りに気配りするように努力していたし、そういうロールプレイを楽しめていた。
自分なりに正直にやってたし、できることを最大限尽くしていたつもり。
そのお陰か、多少は評価もいただけてたと思うし、プリとしては最高の経験をさせてもらえたと感謝してる。
ただ、そういうのも含めていろいろな面で限界に達したのが引退した理由の一つだったので、
その後恥ずかしながら復帰したわけだけれど、復帰してからはなるべく外部との接点を持たないようにして、
場面によっては他人の印象に気配りせず、自分に負荷がかからないようにしてる。
以前のイメージを好意的にもっていただけてた人には、今は嫌悪感を与えているかもしれない。
ごめんなさい、というのは変だとは思うけど、今はこういう風にしかできないのです。


なんだか言い訳みたくなったけれど、復帰してからずっと感じてきたことを一度文章にしたいなと
ずっと思ってた。
もし少しでもご理解いただけるようであれば幸いです。


あぁ、こういうこと書くとまたなんかネタにされちゃうのかなー。
ちょっと傷心モードでナイーブになってるな。
アゲアゲで生きたいねぇ、いつも。