いずれはやることになると思っていたこと

戦争タイムでのプリ同士の一騎打ち。
ついに、昨日のギラン戦で実現し(てしまっ)た。
ネフィルからの申し出を受け、お互いの勢力が取り囲む中での決闘。
POT満載+フルエンチャでのEND勝負は、死ぬまで退かないという信義に基づく斬り合いだ。


いつかは誰かとやってみたいと思っていたけれど、
戦争タイム中にやるとなると、双方の攻城行動を止めなければならないし、
お互いに絶対にヘルプしない、外野は静観を維持する、という勢力間の信頼関係がなければダメだし、
そもそもプリ同士が経験値を賭けられるだけの思いと、賭けるに値する実績が必要になると思うし、
(単なる箱プリじゃあ決闘の意味がない)
そんなこんなの条件を満たすことは難しいと思ってた。
少なくともオレからは提案できない事を、ネフィルは申し込んできた。
この点においても改めてすごいやつだなと思う。


POTの種類(と積載量)の違いが結果を決めた感があった。
同種・同数の条件だったらどうなってただろう・・・。
まぁ、戦争タイムでの決闘なので、「ヘルプなし」以外に条件なんてつけるべきじゃないとは思うけどね。


周りで静観(白チャはあったが)していた双方の勢力のみなさんには、
プリ同士のタイマンは地味に見えたかもしれないけれど、
オレ的には、ネフィルの想い(気合い)に負けないよう必死に斬り合って、
いや、必死にPOT押してました。


プリだけじゃなく、決闘形式での戦闘もありかもな、
と思ったりしたギラン城門前での出来事でした。