確認してないですが

昨日のケント戦勝利を受けて日程変更できたので、以降のスケジュールは

  1. ハイネ、WW
  2. ギラン
  3. ケント
  4. アデン

*ドワはいつだか不明、OTは除外
という感じになるかな。


さてと。今後の動向分析など・・・


>ケント
LDがケントにこだわるようであれば、こちらも応戦(本戦扱い)することになるでしょう。同盟クランの城だしね。
徐々にかつての勢いを取り戻しつつあるLDは、いずれは門防衛を狙ってくるかもしれない。
また、それを見越したうえでのケント攻略なんだろうか。
単独日程になったので、帝勢も参戦してきそうな予感。
ただ、ギラン→ケント→アデンと3連戦になる日程なので、さすがに消耗が激しそう。(我々も同じだけど)
三つ巴の熱い戦いが展開される可能性もあるけれど、帝がギラン、アデンを優先してケントを回避すれば、LDとのガチに。
ケントを回避しなかったとしたら、個人的にはですが帝勢をみなおしたいと思います。


>アデン
帝はアデン維持を目指すのでしょうか。ケンケレもあるし。
裏開催からケントが外れたので、ケンケレの件もあり、我々も心おきなく狙って行くことになるんだろうか。
ケンケレから戦闘が始まると思われるので、拘束時間が長くなってしまうことにいつまで耐えていけるかがポイントかも。
ちなみに我々はアデンの拘束時間には慣れているので問題ないかなあ。
LDがケントからアデンに転戦してくる可能性もないとはいえない。
ケントよりは実利のある城だし、攻防もケントと似たフィールド戦だしね。
ただ、GT上が城壁な分、ケントの方が守りやすくはある。
某ぬーん氏の日記から推察するとケント定着かなぁ。(こんなところでなんですが、日記みてます)
でも、スキルアップを目指すなら、できるだけ多くの日程をこなすべきですよ。私から言うのもおこがましいですが、ごめんなさい。
王都アデンには三つ巴の壮絶な闘いこそが相応しい。ということでご検討よろしくです。


>ギラン
帝勢の固い門防衛。なかなか突破できていない。
帝系の方の日記を見ると苦戦しているようにも見受けられますが、こちらもいっぱいいっぱいであります。
ただ、門防衛しそれを攻め破るのは攻城戦の華だと個人的には思うので、なんとか攻略していきたいところ。
壁が高い方が乗り越えた時の達成感もまたひとしおだしね。
また、ここでもLDの参戦に期待してみたい。
ケントやアデンで三つ巴になるのとはちょっと戦術が変わってくるところを楽しめればなぁと。


>ハイネ、WW
同盟の城だと勝手に決め付けちゃってますが、両方とも奪われているのでなんとか奪還したいもの。
ただ、同盟の城という位置づけから、本戦扱いにはなかなかしづらい。
できれば、各クラン(ハイネ:Spirits、WW:ドリフ)単独で攻防すべきところではあるけれど、
有志の方に期待を寄せてしまう現実も。。。
このところは敵勢もそれなりの人数で来てるので、召集する名目は立つ気もする。
ひとまずは、今夜の攻防がどうなるか次第なのかも。
一番心配なのは、帝にせよLDにせよ、大挙して来られて門防衛・・・これは悪夢です(涙目


>ドワ、OT
この前の昼間のOT戦で(個人的にですが)勝利にこだわったのは、夜の日程にしたかったから。
昼間メインの人にも攻城戦の機会を、と言われたら言い返せないけど、
やはり多くの人が参加できるのは夜じゃないかな。というわけで、最新の日程は未確認だけれどまだ夜のはず。
ドワは最近、少数の攻防があるみたいですね。
新興勢力なのか、既存の別キャラ〜ずなのかは知りませんが、盛り上がっていけばよいと思います。


以上、あくまでも個人的な考察ということで。