日程調整

現時点での同盟の城は、
・アデン
・ケント
・WW
・ハイネ
の4城。
メインはアデンとギランをターゲットにしているので、どちらかに同盟の城の日程がかぶっていると、どうしても主戦力がそちらに割かれてしまう。
特に最近は主戦場の裏開催への少数攻めがあるので本当に気が抜けない。
これを回避するために、前回のハイネで日程を変更し、更に今回のケント確保を受けてこちらも日程を変更してます。WWは未確認(−−;
これで、アデンとギランには最大戦力で臨むことができそう。
ケント、ハイネは別日程になるため、敵方にも戦力確保を許してしまうのが懸念点ではあるけれど、
まぁ攻めが来たらその時はその時で対応するしかないね。
取られたら取られたで、それもまた仕方ない。城持ちというのはそういうものでしょう。


現状、二日に一度の攻城戦(アデン、ギラン)をこなし続けているのは、自勢力ながらえらいと思う。
消耗品のコストやENDリスクが二日に一度コンスタントにあるわけで、それでも毎回集まってくるみんなには敬意を表したい。
これに追加で他の城も・・・というのはさすがにキツイ部分がある。
ただ、手が空いている人で仲間の城をヘルプする、というのがこの同盟のいいところ。
しばらくはこの日程で続けて(しかも城主を維持して)いければいいな。


同盟の内外では、我が勢力が攻城戦慣れしている、と言う人がいるみたいだけれど、それはある意味当然だと思う。
他の勢力は大体4日に一度、多くても二日に一度の攻城戦みたいだけど、上述のとおり、
こちらは確実に二日に一度の日程を消化してる。しかも一年以上にわたってほぼずっと!
戦場を経験する回数が他よりも多いわけです。しかも全部実戦だしね。
日々鍛錬しているから慣れているのは当然、というのは言いすぎではないと思います。
しかしみんな、戦争が好きだねぇ(苦笑