[Lineage]自分のスタイル

前日の記事だけど、興味があったのでトラックバック


自分のスタイルを把握するのって難しいと思う。
とくにこだわってはいないつもりでも、他の人からみたら何らかのスタイルに見えたりとか、
自分はこれ!と演出してるつもりでも、周りの人には期待通りに映っていなかったり。。。
・・・というかそもそも、演出しちゃうんならその時点で把握する以前に演じているわけで。


自然体でいるか、あるいは、演じきるか。
スタイルってこの二者択一のような気がする。というか、この二つがまざってしまうのがスタイルなのかもね。


元演劇部な経験から言うと、自らを演出することで自分自身を高めたり昂ぶらせたりするのはおもしろい。演じ続けることは時には(というか常にかも)しんどいこともあるけど、逆に演技なしではこの世を生きて渡っていけない部分もあったりする。
自分を演出するっていうことは生きていくことそのものなのかもしれない。


リネはオンラインな仮想現実なわけで、演技するにはもってこいの世界。
だからなるべく演じようと思ってはみるのだけど、結局は素の自分が出てると感じる。
でもそういう「演技」と「素顔」が交錯するのが面白かったりして、周りから見るとどんな風に見えるんだろうと興味を覚えたり。




つまり Aisury さん!
自分のスタイルは「コレ!」と決めて演じきってみるのもいいかもよ?
というかそもそも、既にあなたには「スタイル」っていうものがあるんじゃないかな?
自分で気づいていないだけ把握していないだけかも。だって自分を知るのって難しいもんね。


ちなみに、こちらの視点からは、「リネの世界で自分探しの旅を続けながら、いろんな人とふれあっていく」というスタイルに見えてますよ?w


http://blog.livedoor.jp/epione191/archives/2006-01.html#20060118