明日アデン攻めやります

廃人系(という言い方にも無理があるのを感じるけど)の全城制覇体制により、税率50%状態が長く続いていて、この間何度か全チャによる呼びかけや大手の戦争クランによる対抗攻めにも関わらず、状況の打開には結びついていない。


アルタイルワールド内の多くの人がこの状況に不満を抱いていながら、未だに結果が出ないでいる。これは、現城主勢力の高いキャラレベル・スキル・装備・新魔法が他を圧倒していて、しかも城の防衛(というかPvP)において仲間内の連携がうまく働いていることによると感じる。
こういった相手から適正な税率を取り戻すには、やはり対抗する人々の結集が不可欠だと思う。


今回、LV50を達成して当面の目標をクリアできたのでその記念として、今まで単独・散発的に対抗活動を行っていた戦争勢力にアデン攻めを打診し、協力を得られることになった。まだまだ全勢力の結集とは言えないけれど、今後の攻城戦における一つの形、共闘の重要性を認識させる契機としたい。


「Lv50の記念」という言い方は単にきっかけに過ぎない。
大切なことは、みんなが持つ共通の敵に対して、横の連携を作っていくということ。今までみんな、その連携作りに苦労してきているし、これからも色々な問題があると思う。
今回は税率50%を打倒するためにできることの一つを提案してみた。


アデンの税率が高いため日ごろ利用しているジュースの経費がかさんでとても厳しい。自分自身もそうだし、こういう意見を多く耳にしてきた。
ジュース屋を高税率から解放し、多くの人が恩恵を受けられればいいな。


「ジュース屋解放戦争」・・・やります。