ちょっとしたギャンブル

タロスダイヤネタ。
直近でドロップしたダイヤは、オレの手持ちで買い取りしたのちNL同盟内で同額で買い取ってもらえた。
あと何個かは買取可能とのことなのだけれど、額が大きいので毎回お願いするのは心苦しいかなと思うところ。
アミュできちゃったらそれ以降は依存できないしね。


というわけで、今後のダイヤの分配方法について考えてみた。
(ギランを確保し続けることが前提なのが、内外的に微妙ではあるがあえて)


NL同盟内のある人から「もしアミュができたら、内部価格○○Mであれば買い取る」との意見がもらえたので、
この金額を前提に考察してみる。
さすがに正確な額は一般公開できないが、以下の計算の簡単化のために、ここでは50Mを想定する。
(以下、考察)


まず、今まで行ってきたアデナ換金前提での参加者へのアデナ分配はやめる。
その代り、ダイヤが20個たまるまで便箋で「ダイヤ分配チケット」を発行して参加者に配布。
便箋には、「1/20ダイヤチケット(発行済10枚)」等と記載しておく。
一回の参加者を平均10人とすると、20個分たまるまでには合計200枚のチケットが発行されることになる。
正確な発行枚数をカウントする必要があるので、都度記録しておかないといけない。


ダイヤが20個たまった時点でアミュ製作に挑戦。成功した場合、同盟内価格50M(想定)で売却。
チケット1枚あたり250k(50M÷200枚)を分配し、チケットを償還する。
参加者は最大で20枚のチケットを持っているはずなので、分配の上限は5M(250kx20枚)となる。
ちなみに、参加者の平均を5人で計算すると、チケット発行枚数が100枚(5人x20回)で、
チケット一枚あたりの分配額は500k(50M÷100枚)。上限は10M(500kx20回)になる(ぉぉぉ
まあ・・・ダイヤ20個のうちで成功したら、だけどね。20個全部失敗しちゃったら分配はパァ(涙


もし仮に10個めで成功したとしたら、残りの10個は次の期にキャリーオーバとする。
次にドロップした時点で「第二期11/20ダイヤチケット」みたいにチケットの配布をリセット(10+1個めとする)。
キャリーオーバがある分、分配額が大きくなることが期待できるけれど、これはどうだろう。問題ないかな?
第一期の分配は250k、第二期分は500kみたいに記録しておく。
第二期以降でアミュを買い取りしてくれる人がいたら、ではあるけれどね(苦笑
同盟内でアミュの買い取り希望者がない場合は外売りも検討しないとなぁ。


まあいわゆる、債権の証券化手法だと思うけれど、こんな感じで運用してみるのはどうでしょうか。
いつまでギラン城を確保できるかが問題だけれど・・・・・・・。
一応SP内のみを想定しているけれど、NL同盟内で相乗りしたいところがあれば、参加してもらっても良いかも。


えーとちなみに。SP内のみ運用とすると、1回のギラン城確保で平均1個のダイヤ獲得があるので、
20個ためようと思ったら20回ギラン城を確保しないといけない。20回x4日=80日で2か月半もかかるのかlo/
というわけで、もし本当にこれをやるとしたら、同盟内での参加も強くお願いしないとダメかもな・・・
問題は、この仕組みの管理者(一応オレ)がいつまで続けられるかということと、仕様変更がこないこと。
そして、オレのOE運がなさすぎなこと。。。