ネズミーランドに行ってきました。

「平日はすいてるに違いない!」と確信して、月曜日の朝いちからTDLいってみました。
AM6:15発→くるまで→AM7:40着。軽く朝の通勤ラッシュに引っかかったものの1hちょいで遊びに行けるのはいいね。
「平日」以外にも、「ハロウィンおわったところ」かつ「クリスマスファンタジーはじまるまえ」しかも「事前の天気予報は曇り/雨」という絶妙の日程だったので「絶対すいてるに違いない!がらがらだったらどうしよう!?(喜)」と期待に胸を膨らませていたものの、実際は結構な入場者数でした(苦笑)。
きっと修学旅行の学生が多かったに違いない。やたらと若い女の子が目に付いた。ホント、男子1に対して女子5くらいの割合ですよ。まぁ比率はどうでもいいけど、意外と混んでてぷち残念。
いや、混んでるわけじゃないな多分。スプラッシュマウンテンとジャングルクルーズが休止、ビッグサンダーマウンテンはシステム調整とやらで動いたり動かなかったりで、人の動きが流れた割には人気のアトラクションは大概は60分待ち未満だし、そういう意味ではすいていたのかも。
ただ、事前の期待よりは待ち時間が長かったので混んでる感じがしたのかも。夜になると雨が降ってきたけれど、日中はよい天気で楽しめたのでよしとします。
とにかく、食べて〜はしゃいで〜歩いて〜食べて〜はしゃいで〜あるいて・・・の繰り返しで幾分お疲れ気味であります。帰宅したら23:00で、まったりしてたらあっという間に24:00に。やれやれ。