春なのに

不健康で、多忙ですね、ハイ。


先月半ばに危うく入院するハメになりそうな病気になったり(一応直ったハズ)、
これがやっと落ち着いたかと思っていた今月半ばには、
今度は、めまい→微熱→喉痛い→身体フラフラ てな状態が現在まで
続いていたりして、リネINするのもままならず、いやはや
Lineage Diary するネタがない今日この頃ですな。


どうも、基礎代謝が悪い体質のようで、平熱なんて(ここでは書けないほど)
かなり低い。殆ど死人じゃん、とよくいわれる。ぅぅ
代謝が悪いせいで、病気の進行が遅い?(あるいは免疫力が活性するのに時間がかかる)
悪くなってしまえば医者にかかって薬をもらって飲むので、比較的すぐ治る(薬はよく効くらしい)
なので、
「うー、なんかだるい、けどまあ仕事はできるな」
な感じの状態で通勤できるのはいいところ(?)。
職場についてしまえば、なんだかんだやってれば、とりあえず仕事は前進させられるわけですな。
ただ、帰宅する(というかまた電車に乗る)のが億劫になって(だって動くのだるいから)、
ついつい時間が遅くなりがちに。


とまあ、言い訳だけれども、ちゃんと春になって
体調が戻ったら(今週末には必ず戻さねば)、
基礎代謝を高めるべく、筋トレでもやりますかな。


と、誓いつつ、今日はここで電池切れ zz