クラハンクランSpirits

ちょっと前まではクラハンをほっとんどやらないクランを自負していたけれど、なんとまぁ変れば変るもので、最近はクラハンを行わない日がない。しかも参加者はいつも多い。
プリの雑務を分担しようという試みで「(仮称)クラハン委員」なるものを創設したのだけれど、なんていうかこれのお陰で、「クラハンの重み」みたいなものから解放された気がする。クラハン委員がいないときは基本的に(プリが)ムリしてクラハンしなくていい、ってかんじ。でも「いま何してる〜。あぁ そこオレも行きたい〜」みたいに人が集まって、気が付くとINしてる全員が参加していたり。これってクラハンじゃん、みたいな。プリとして気軽にみんなと狩りにいけるようになった気がするかな。
それはさておき。今日はクラハン委員主催の定例クラハン日。まったりをテーマにして、ハイネで1h楽しもうという企画。これ、かなり楽しかった。ハイネのモンスなんてBOXされても痛くないし、すぐ倒せるし。おまけにじゃんじゃん湧く。な〜んにも考えずに、みんなが引いてきてくれる蜘蛛とかライカンとかラミアとかを、槍でぺしぺし叩いてればイイ! DAIも2枚ゲットしたし、ひとりあたり10k程度の分配もあったし。何より、狩り後の分配をクラハン委員に任せられるのが素敵。分配ってさ、結構気を遣うんだよね。細かいことはいちいち書けないけど、分配はしんどいです。でも今日は定例クラハンだからやらなくてイイ! ぜーんぶクラハン委員に任せちゃえw。
最初から最後まで、とにかくリラックスして楽しめたのが良かったなぁ。Spiritsのクラハン委員はなかなか有能ですな。次はどんな企画で楽しませてくれるんだろう。これからにも期待大大大!

あぁそれと、多人数クラハンだと複数PTになるわけで、シーフしちゃわないように注意が必要ね。この点、宣戦布告して(or されて)いる状態だと、全員に旗がついてとても見分けがしやすい。最初ハイネ城主クランに「ネタ布告の旨を断って」宣戦布告してみた。しかし、戦場で見学しようとしたメンバーがいて、その人が斬られたとのことで、こりゃまずいなぁ、と思い直した。ここで、全チャで「布告してくれる血盟募集(ログ流し)」ってやると、実にまあいろんなクランからWIS来ました。SFとか地獄の傭兵とかTADASとからから来ていたけれど、ご迷惑をお掛けしたみなさん、全チャでの流しを我慢してくれたみなさん。
どうもありがとう ^−^