毎日更新ならず。。。

日記を書いてると、やはりどうしても読者のことが気になるわけで・・・。
はてなの機能で、このページに来る直前にどのページにいたか(リンク元)が分かる仕組みがあるんだけど、一番多いリンク元はRiruさんのHP。次いで同じはてなのAzareaさん。この二つがダントツ。
このアンテナの機能って便利だぁ。変更があったかどうかひと目でわかる。実はこの機能が欲しくてはてなに日記を開設したんだよね。ほかのブログでも同じような機能があるのかな? あまり調べてないからわからない。最初はリンク集みたいなつもりでしかなかったんだけどね。読者がいると書く内容も意識しちゃうわけで。意識しすぎると今度は書きづらくなり・・・。アハハ(汗