昨日のできごといろいろ

MR装備が充実してきたので、あいと二人でMLC6Fへ。って、サキュバスクイーン痛すぎ!!><。MR100↑のあいも、MR90↑の私もHP削られまくりですtt hhh。こんなの聞いてないよ〜、という感じでさっさと撤収しました orz。もうMRに投資するのはやめますね、ハイ。
といいつつも、WIZのハルニレがINしてきたので、3人でリベンジすることに・・・でもやっぱり痛い><。SQx2、Sx1、ブルx1あたりであいのHPが真っ白に>< ぁぅぁぅtt。MR値もさることながら、9SLS(あい)、8bESP(私)では火力が不足っぽいね。もっと修行して出直すことにしますぅ。
DVC6Fから帰還すると攻城戦終了5分前ぐらいだったので、ドワ城の様子を見にお出かけ。暇防衛してるだろうなぁと思っていたら若干の交戦風景があり、ワクワクしながらGTまで行ってみると・・・Comets いるわいるわ。楽しそうにCS系を斬ってます。CS系は人数的に少なくて、教団系+Comets系の敵じゃないですね。なんて見てるうちにさくっと時間切れ。特に問題もなくドワ初防衛に成功ですね。攻城戦の詳細は教祖の日記とかで報告があるでしょうから楽しみにしておきます。
教団系は戦力としてはまぁ十分でしょう。これに加えてComets系からの敵対がないとなれば、現状の或鯖では無敵でしょうね。しかも、教団系は教祖のプロパガンダも影響してか、或鯖内では比較的人気のある同盟だと思うので、敢えて教団系に戦争を仕掛けるのは大変勇気がいることでしょう。今回はCS系の攻めがあったみたいですが、次回以降はどうなんだろう。。。また攻めて行くようならば、漢というか律儀というか・・・まぁ尊敬します>CS。ドワ、ギラン、ハイネを教団系がおさえ、アデン、ケント、WWを SwordFish 系(撫子とか池メン? +Comets)でおさえるようになったりして、或鯖の戦争が急速に冷え込む予感があります・・・と言ってみるテスト。教団系が Comets と敵対するようになれば、毎日熱い戦争が見られる「可能性」もあるかもだけど、教団系のメンバー構成から見てそれはありえないかな、と。
戦争ネタ書くと長くなってしまうのが悪い癖だなぁ。私自身戦争やってないのに、ハタからとやかく言うのはもうやめとこうかな。
戦争タイムが終って、さて単騎狩りでもいきましょうと準備をしていたら、先日知り合った♀プリさん「エピオネ」さんから WIS が来まして、オーレンの道具屋あたりにいるのを見つけたので、そのまましばらくマッタリ立ち話など。エピお姉のクランの♀エルフさん、天然トークがいい味出してましたあはは。楽しげなクランでうらやましいと思ったりしました。
その後、クランのよなよなWIZの試練を手伝いに同じくレイたんWIZと3人で鏡の森へ。結局試練ドッペルが出ないので、何人もの「自分」を殴って撤収しました。試練ドッペルって拉致されてたのかな? もしそうならメンテ明けすぐに行かないとだめかなぁ?
という感じで、あんまりLv上げしなかった一日かも。
現在の経験値 >> 18.42%
ここまでのレア >> n-ZELx1