昨日はハイネで見学

ハイネに見学に行った時点で既に、暁月の円舞曲血盟(教団系)による GT 包囲(まだクラウンは放置)状態になっていた。先日のギランと同様に、同盟での城取りですね。戦力は概観して50名ぐらいかな。ナイトの蓋は1〜2枚ずつ配備されていて、エルフは20名ぐらいが GT 周辺を包囲。GT 防衛としてはほぼ磐石の様子。
カボチャ状態で見学に行ったところ、WIS で解除を促されたのはまぁ好印象ですかね。「カボチャなんて装備丸裸だし魔法も使えないので、ちょっとぐらいいいじゃないかーーー」と内心思いながら素直にはずしましたが^^; 逆の立場だったらカボチャとはいえ変身を放置するのは気分が悪いからねぇ。Comets 系のキャラが DK 変身やバフォ変身しているのが放置されていたのは、見なかったことにしておきましょう(苦笑)。まぁ、下手に手出ししたくない、というの本音でしょうかね。
攻めは、「池袋メンズ」と「猫の軍団」を確認。その他にも桜子さんの名前も見えた。攻めはそれぞれ別だったのかな。池メンのやすまろがしきりに攻め同士の交戦停止を叫んでたなぁ。あぁそれと、池メンは撫子寄りだとかなんとかとも叫んでいたような。ともかく、攻め手は人数が少なかったのか、教団系のエルフ隊とナイトの遊撃にきっちり排除されてました。タワーに近づけない状態でしたねぇ。終盤、蓋のナイトや GT 周辺のエルフが遊撃にまわる場面が見られたけれども、あれはどうなんだろう。そういう指揮だったのかな。ちゃんと GT 周りにいた方が良いような気がしたけれど・・・蓋が開く場面が多く見られて、他人事ながらヒヤヒヤしたかも。
最終的には、終了3〜4分前に暁月のプリがクラウンをゲットし、攻めも GT まで届かずに終了。教団系で3城制覇おめでとうです(^-^)。
他の戦場は見てません! アシカラズ・・・