アル祝同盟らしいよ

昨夜帰宅してLv上げやっていると、なにやら全チャで同盟名の募集が・・・
なんでも、「緑の明日を守る会(教団)」「暁の○○団(スミマセン 記憶が・・・;;)」「用心棒」の3クランが同盟を結んだとの事。この同盟を呼ぶにふさわしい名前を公募して、採用者に賞金を与える・・・というものだった。
で、決まった名前が「アルタイル祝福同盟」(だったと思う 記憶が・・・;;)
最近の Frag の某氏の日記等から、教団系は Frag 系と仲良しなのかなぁと思っていたんだけど、敢えて同盟を結び公表するということは、勢力として一線を画すということかな? 教団についていえば、いままでは個人ヘルプでの参戦の自由を認めてたと思うけど、同盟を持つということは敵対とかもありうるわけで、すくなくとも、CS・NFにヘルプを送りつつ Frag にもヘルプを出すというのは認められないんじゃないかな。CS・NFは拘らないかもしれないけど、教団が双方にヘルプを出すことについて Frag 系が容認するのなら、やはり教団は Frag 系に近い、もしくは、Frag 系・教団系双方がお互いの利害の一致を感じてるんだろうね。
Spirits は Frag から排除クランに指名されているので、好むと好まざるとに関わらず敵対関係ですけどね。
ところで「Frag 系」って言い方は正しいのかな? Comets はもうないし、旧SR というには SR は過去すぎる感じだし・・・「つゆ系」なんて呼び方はもうありえないし・・・むずかしい^^;
最後に一言:「アル祝同盟」は定着しないに一票!! 「教団系」がわかりやすいかと^^;