やってらんね

昨日の攻城戦、オレだけ何もしてないし。してなくても大丈夫だったし。
というか、敵はどうせ最後にアデンに行くの分かりきっていたし、
アデン放置するって決めた時点で、最終的にケントを確保できないなんてありえないと思ってた。
ケントは華さんクランで取ることにしてたから、ホントやることなくなってた。
いやまあ、全くないわけじゃないし、全くなにもしてなかったわけじゃない。
オーラとTTとCCは蓮がいたから任せておけた。
大した戦力になれないオレにとって最も効果的だと思えること(超しょぼいことだけど)をちょこっとやってただけ。


昨日の戦後、ケントをずらしたので、アデンもずらされていなければ日程に穴がなくなる。

  • アデン、OT
  • WW、ハイネ、ドワ
  • ギラン
  • ケント

今日はNLとしてはWW奪還がメインになると予想。
無事確保できたとしたら、WWも日程をずらしちゃおう。

  1. アデン、OT、WW
  2. ハイネ、ドワ
  3. ギラン
  4. ケント

こうなる。


さて。


【1】
アデンはケンケレがあるし、多分敵も集まってくることだろう。なのでNLも集まることになるはず。
裏開催でWWがあれば、NLとしてはWW防衛をメインにしてアデンでも遊べそう。で、アデンは放棄。
アデンの税収なんて50+人とかで割ってたら、一人あたりは雀の涙にしかならない。どうぞ差し上げます。
敵来る期待度:◎、味方集まる予想:◎


【2】
ハイネ/ドワは別にどうでもいいので、有志でいくことはあるかもしれないけれど、NLで本戦集合することはないだろうな。
遊びで攻めるのは面白いかもしれない。宣戦布告だけして、GTは取りにいかない。
仮にこの二城の日程がずらされたとしても、放置すると割り切っていれば何の問題もない。
むしろ敵に維持コスト(戦力分散)がかかるだけ。
敵来る期待度:◎、味方集まる予想:△


【3】
ギランは何故か暇防衛が続いているけれど、タロスがあるので本戦集合だろうな。
敵が来なけりゃ来ないで、ボスドロップで味方が強化されていく。いいかんじ。
でもどうせならここでガチンコ勝負がしたいね。
敵来る期待度:○、味方集まる予想:◎


【4】
ケントは同盟の城だけど、有志での対応で十分かも。
敵の動向次第だけれど、多分来ないんじゃないかな。毎日攻城戦やってくるとは思えない。
敵来る期待度:○、味方集まる予想:△


というわけで、
【2】と【4】の日程をお休みしたいかも。
最近ぜんぜんクラハンとか行けてないし、個人のLv上げもおざなりのままなもので。
【2】なんてホントに城いらないし、【4】はオレがいなくても多分大丈夫だと思う。
【1】と【3】は敵が本気攻めしてくる可能性がある日程なので、そこはちゃんと参加しますです。


JHがプリ出してくるなら、ますますやることなくなりそう!