ひそかに熱い?この頃の攻城戦

攻城戦については、ほぼ毎日対戦相手がいる状況で、
自分で言うのもなんですが、それなりに(ぃゃかなり)重要な
役割を担っているため、欠席するのが申し訳ない。
ファイが遅刻せずにちゃんと来ればずいぶん楽になるんだけどねぇ・・・
って、これみてないだろうな多分zzz


逆に、ほぼ毎日対戦があって同盟の仲間が楽しめているのはいい感じ。
勝つためにはプリの働きが大切なので、その重責を感じつつ
結果が出せたときの達成感は、やはり戦争プリとしては格別ですね。
たとえ負けたとしても、「楽しかったぁw」とクラチャでログが流れていく。
次回、再挑戦(対戦)する機会もできるので、それもまたいいかもしれない。


我らが同盟のいいところはまず、ノリが軽い?(といったら御幣があるかも)ところかな。
一応最低限の戦術(ルール)はあるけれど、PTごとやクラスごとの動きは比較的自由だし、
危なかったらすぐ飛べば必ず仲間がフォローしてくれるし、なにより
そういう自由な感じがうまく回って、逆に総体としては統一された動きを形成できていると思う。
犠牲者が少なく済んでいるのもいいところ。
でも、油断してるとすぐENDさせられちゃうので、そこは引き続き要注意ということで。


個人的にいいところと感じるのは何といっても、プリとして攻城戦に専念できること。
指揮はファイがまとめててくれるし、仲間の動きもすごくいい。しかもみんな強い。
安心して自分のプレイに専念できる。
ゼロタイム布告したり、GTに飛び込むタイミングをはかったり、
自分がENDしないよう注意したり(プリがENDすると戦線がリセットされてしまう)、
なるべく的確にターゲット指示できるよう気を配ったり(そのタゲにDIGが落ちる)、
と、プリにしかできないし、そして戦争プリとしての経験が活かせる戦場を
この同盟は提供してくれる。(しかも城に住める)
みんな信頼してくれているし、その想いに応えたい。


そんなこんなで限られた時間が更に少なくなっていくわけでw


今は、
プリできる人がいない(わけではないけど)のがつらいね。
お陰で毎日攻城戦。。。う〜む。