ラスタバドイベント一日目

アルタイルは20:00ごろからイベントじゃない? という噂だったので、Spirits のメンバーを集めて19:30ごろにDEC入り口付近へ。
現地には光の羽や戦闘国家の顔なじみの他、この日を楽しみにしてたっぽい多くの人々で混雑していた。「さぁみんなでイベントやるぞっ」てな雰囲気ね。


やがて雨降りのエフェクトがかかりGMからの全チャアナウンスがあっていよいよイベント開始。
オアシスで偵察していたメンバーから「こっちっぽいよ」との情報を受け、各PTごとに現地に向かう・・・。


と、まあこの辺までは統率も取れてたんだけど、いわゆるMPKイベントの典型でラスタバドのモンスが湧きに湧いたため、やがてPTが散り散りになり死人も出てしまうことに。一気に湧いたかと思うと一気にタゲが集中しENDしたり、ブリザ使いのWIZが一気に殲滅させたりと、ぶっちゃけな〜んにもできずに終わった感が強い。
モンスが湧かなくなって「今日はもうおしまい」的な空気がただよったところでイベントクラハンを解散した。