AB同盟プリの雑談HP(1/27付)における図表への意見

Spiritsと廃人系が敵対なのはどういう情報からなのかな? 当事者でもないのに勝手に「敵対」とか書かれると、そのイメージが固定化されるので困ります。
そもそもLipton日記で敵対指定を受けたのは、当時Spiritsと組んでいたOSがCOIプリだからという理由からだと記憶しています。なので、矛先はそちらの方に向くのが筋だと思うのだけれど、AB同盟になればそういう前後関係はなかったことになるのが世の習いみたいね(と言ってみるテスト)。
確かに廃人系と組みたくないという意思はあるけれど、もし本当に敵対関係があるとするならば、こちらから望んだ関係ではなくあくまでも「敵対視されている」というだけ。
視点を変えれば、はためではABと天空はいつもやりあっていていわゆる「敵対」に見えるんだけど、でもきっと敵対じゃないんでしょう。言った者勝ちなんだろうから、あえてコメントしておきますが、そろそろ「Spirits=廃人敵対」というのはやめてほしい。正直なところ、そういうのが一人歩きしてる感があって迷惑してます。
撫子やSFとはプリ同士で面白おかしく「敵対ね\kv」とか言っていても、それはリアルな関係の上でのネタ的会話であって、実際に狩場やUBで排除の応酬があるわけではなく、むしろ我々は取るに足らない存在でしかないはず。
ABが宣言するように、我々もどことも敵対はしない(したくない)。ただ自主独立を目指してる都合上、「味方以外は敵」というスタイルになっているだけです。