ドワ攻めレポート

23:00頃から集合を始め、23:45頃に布告。ヘルプを含めたjoin数は49名となりました。
事前の情報から、GT付近は少数、右門あたりに合計20名ほど展開してるとのことだったので、なるべく短期で済むように時間を遅らせてからの布告としました。とはいえ30分はありましたが・・・。
右門に敵戦力の大半が居るとのことだったので、左門から侵攻との意見もありましたが、左門にBMを持ってない方も大勢いたため、右門を選択せざるを得なかった状況でした。そこで、布告直後に左門にBMある人だけ飛んでもらい、右門の敵戦力が左に傾いたところを右門から本体突入する作戦を取りました。ウマイ具合に左に釣ってる間に右門から侵入。固い城門を前にエルフが隊列を形成。私は比較的先行して進入していたお陰で、味方のエルフ隊に阻まれることなく、城門の脇で門破壊を待つことに。その間、城門を巡って敵の壁とこちらのナイト隊が交戦。相手は門の開閉を使ってなかなかうまく侵入を阻んでましたね。しかし人数的にはこちらが有利だったため、徐々に敵の壁もほころびはじめ、隙間ができた部分にすかさず滑り込んで、右城門突破となりました。
このとき前後して、左門へ最初に飛んだメンバーからGTを確保したとの情報が得られたため、右城門を突破してすぐにGTへ急行。その後も続々と味方の勢力がGT周辺を取り囲み、まずは第一段階のGT占拠が完了。
やがて、右下の橋あたりを中心に敵からの盛り返しがあり、若干おされ気味ながらもなんとか排除。のこり10分弱ぐらいでGTを倒し、クラウンをゲット&敵勢力を城外へと飛ばすことに。その後も左右に展開する味方から状況情報を収集しつつ敵勢力を排除。やはり右下からの攻めが多かったみたいです。そのまま時間切れとなり、主導権確定となりました。
という訳で、同盟クラン、友好クラン、友好の友好クラン、そして Spirits のみんなのおかげで、ドワ城獲得となりました。この場を借りて皆様に御礼申し上げます。今回は敵勢力が少なかったため、比較的楽に占拠することができたようですが、次回以降は大規模な攻めが予想されるので、今回の結果に奢ることなく、気持ちを引き締めて準備をしていかなければと思います。