ギラン戦

ローゼンクロイツからヘルプ要請があったので参加してみましたぁ(*´ー`)
集合前に某ラッチョさんから「今日のギラン攻めがんば」とかWIS来て、正直「情報漏れた?」とビックリしたけれど、あれは多分カマカケだったのでしょう。と勝手に納得。
まず今回の攻めは、久々にローゼンクロイツが主催戦を行うということで、Comets を斬りたいNFが便乗との事前情報を得ていたので、人数的に有利かなぁと思っていた。結果としても終始有利に進んだ感じ。
集合&PT編成&簡単な説明の後、終了1h前ぐらいにプリ布告を合図にギランの右側(正門?東門)へ侵攻。外城門前にいた数人の敵PCをBOX等して順調に飛ばし、さあ門をこじ開けるぞ、というところで一回目のクラウン回し。
ギランに飛ばされて布告に時間がかかる中(布告あるまでBMに飛ぶなとあれほど言われていたのに・・・アツイ人がいるね^^;)、ようやく布告完了して飛んでみると門は既に開いていた。GT目指して走っていると、またもや回しにあい町へ。次はスムーズに布告が行われ、GTを占拠することに成功。プリも順調にGTに到着していたので、他プリがいないか警戒しつつGTを倒して主導権獲得となった。
ローゼンクロイツの手勢で通路を封鎖しつつ警戒していると、大量のNF軍団が・・・w エルフ隊がGT周辺に集結しこちらは臨戦体勢完了。右門方面から攻めが来ていたのかな?NFのナイトたちが戦闘している様子が見えた。このあたりはよく覚えていないけれど、なんどか右からの攻めがあった模様。
状況的には、GTにエルフ大量&遊撃のNF軍勢大量という感じで、当然のごとくGTまで敵がたどり着くことは無く、むしろ遊撃の先にいる敵が見えなくて、エルフ隊に欲求不満の色が・・・。NFの遊撃が多く展開していたので、GT周囲のエルフを遊撃に回すという指示により、どんどんエルフが外へ・・・と思っていたら殆どGT周りにエルフがいなくなったりして。。。まぁ、時間的にも戦力差的にもこのままでも問題なさそうな気配ではあったけれども、ローゼンの手勢だけはGTを守ろうという判断のもと、エルフ隊にGTへの集結を指示。丁度、攻め手も一段落した模様で、NFのエルフもGTに戻って、また初期の形に戻ることに。
あい前後して、玄関門が破られDKが城内に侵入したとの情報が飛び込む。血盟帰還の禁止指示が出るものの、死亡リスタで城内に飛ばされ被害に遭うものも出てしまった様子。城内に敵プリが侵入したとの情報もあった。まぁ城内に関しては、出てきたところをGTのエルフ隊でタゲる体制を整えて放置することにし、もっぱらGT周りの防衛に主力を置いた。
その後数回の攻めを遊撃のNF勢が処理して攻城戦終了。終了直後、城内の敵を排除するために中へなだれ込んだが、終了と同時に敵も帰還したのか誰もいなかった模様。ローゼンクロイツのプリが玄関門を修復して封鎖し、ようやくひと安心。
今回は総じて「NFが Comets を斬り、ローゼンクロイツが城を取った」という感じでしたねぇ。それにしても、Comets のナイトは固いなと思った。あれだけタゲ喰らってもなかなか飛ばないENDしない。装備の差、なのかな・・・。