戦争とか

最近、いろんな人にこの日記を見られてるようで、なんだか緊張しています@@;
少なくとも Azarea 氏のはてなアンテナに登録されているのは確認しました。わたしも勝手にリンクさせてもらっていました。ゴメンなさいm○m&日記見てます!(←ミスxx 日記じゃなくて、「リネ犬」でした;; 日記はクローズされてるみたいですねぁぅち)
見られるようになったきっかけは、「教団」とか「Frag」とか「Comets」とか「2ch」とかのキーワードを日記に入れたからかな。Google からの来訪者もいるようです。
ところで、一部の人には話していますが、しばらく私は戦争しないつもりです。別キャラでヘルプに行くことはあるかもですが、Spirits の主催戦はないですね。Lv上げ優先です。ということで、ここで戦争の実況を語ることはあまりないと思われます。もしも戦争ネタをご所望の方はあしからずご了承ください。
・・・とはいいつつ、小ネタを少々。。。
まぁ既にみなさんご存知でしょうが、Spirits は OriginalSin 血盟と一緒に組んで戦争することが多いです。が、厳密には同盟を組んでいるわけではないんですね。同盟の定義ってなに?という部分なのですが、「相互にヘルプの義務を持つ・敵対関係の連鎖を持つ」という具合に認識したとして、うちと OS はなんの義務もしがらみもないことを前提に付き合っているので、同盟とはいえないと思いますね。お互い気が向けば誘い合って一緒に戦争のスキルを高めあう関係かな。城取ればすべての税収を全参加者で均等分配してますので、ある意味、ボス狩り気分で攻城戦に臨んでいるところもありますね。
あと一つ・・・最近は外交を全然やってませんねぇ〜。とある仲良しだったプリとひともめした頃から、青龍の Gorua がキャラデリしたり、教祖が戦争から一歩身を引いたり(現在は戦線復帰した模様)、私も戦争で 2END、狩りやボケボケで数 END して超萎え萎えだったり、可愛がってたメンバーを Frag に取られたり・・・とまあ私の周りでは戦争どころじゃなくなってましたね。いまは新しく「Lv上げ」という目標ができましたので情緒が安定していますが、一時はマジで引退かなぁ・・・と。
hm。カナリ長くなってしまった@@;
現在の経験値 >> 14.13%
ここまでのレア >> 全くナシ